肩の荷下ろしましょう/富井ゆうきち事務所

尊厳死宣言書の利用方法

先日、三姉妹が同時に尊厳死宣言公正証書を作られました
使用目的は、三者三様です。

 

子供が地方や海外にいるので、みんなにお別れを言ってから、出します。
それまでは、辛い治療を受けます。
みんなにお別れを言えるから、辛い治療に耐えられるんです。

 

このような話を、されていました。
そして、姉妹で宣言書を交換していました。
これで、安心して死ねると言ってました。

 

しかし、それは違います。
安心して生きられる、終身保険に入ったようなものです。
死ぬまで、安心して生きるための、尊厳死宣言書なんです。

 

ブログに詳しく書いてます
お越しください
作業服の行政書士 大阪支部長ブログ


トップへ戻る